カウンセリング!! of HEART HOPE 

世界でたったひとつ貴方だけの幸せジュエリー☆
サプライズでプレゼントって良いですよね。あの人の喜ぶ顔がみたいもんね♪


完全フルオーダ-ジュエリーを作る?
フルオーダーの
カウンセリングとは?

アンダリューサイト デザインリング♪

今回はレアーストーンの一つでもあるアンダリューサイトを使ったオリジナルリングをご紹介致します♪

まずは!!!!完成作品から☆
じゃじゃ~ん☆☆☆
素敵でしょう? アンダリューサイト

M 様 お元気にしていらっしゃいますか?
あまりに惚れこんで頂いたあのアンダリューくんは変わらず微笑んでいるでしょうか??実は、このアンダリューサイト私が惚れこんで仕入れたものなのですが・・。
M 様とこの子は御縁があったようです。その日はタンザナイトのお石を使ったリングが作りたくてとご来店くださいました。タンザナイトお探ししますね~。なんて言いながらルースを見ておられました。ふっとお友達の Y 様がこれいいんじゃない?「キャ~!!何って石なの?」「凄く綺麗♪」「この石は赤?緑?」
そう!実はこの石、多色性の持つ石なのです。横に向けて見ると両サイドが赤く見えます。そして、縦に向けると緑が強く見えたりする。「面白い!!それにテリ?が良い 私の肌の色に映える~~!!これは絶対私が欲しい」「わ~ズルイ!!私が見つけたのに!!」もう、皆様 興奮状態でした(笑)でも素敵な石の魅力を共感して頂けてとっても嬉しく思いました。
それで、結局はタンザナイトではなくアンダリューサイトを使ったリングデザインを考える事に・・。

カウンセリング

ストレートのリングサンプルに縦に置いてみたり・・。

カウンセリング

横に置いてみたり・・♪同じ石なのに位置や方向で全然違ったものに見えてきます。

カウンセリング


そして、お気に召して頂いたのが!!たまたま私の主人がおりまして・・。
ココは?いかがですか?なんて置いてみたら「これ良いね~」なんて事でデザインが決定致しました(笑)そして、お作りさせて頂きました。
この状態は腕の部分がまだ光っています。

カウンセリング

これも良いのですが、なんだかボヤっとした感じ・・。
縦の粗いマットにしてあげる方がアンダリューサイトの魅力がUPしましたね!!

出来上がり!!

そして、M 様の素敵な手にピッタリです♪手タレもして頂いちゃいました!!

何より嬉しかったのは、カウンセリングした日から毎日が楽しくてウキウキして皆に何だか若返ってるんじゃない?なんて言われまてすって・・。
そんな事をおっしゃって頂きました。
私が、好きだからとしている何気ない事が、お客様にとって素敵な気分や素敵な1日になっていたりするんだなあ~と実感☆(嬉)そして、お客様の喜びが私にとっても幸せです♪
また素敵な出会いを探しに遊びに来て下さい。

お祝い事って
結構あるのですよね!!
一生に一度のビッグサプライズ
しませんか?

プロポーズ 結納 
婚約指輪(エンゲージメントリング)
彼からの愛のこもった言葉
女の子の憧れ☆一生の宝物

一番☆サプライズされたいジュエリーですね

冠婚葬祭用 本真珠ネックレス
1本あると何かと重宝します。

結婚式
結婚指輪(マリッジリング)

永遠の愛を誓い合ったリング☆
こちらこそ完全オーダーでお作りになって欲しいジュエリーです。たった二人だけのリング。
想い 幸せ 願望 メモリアル 

これからずっと一緒にその瞬間を刻んでゆきます。

結婚記念日
3年周年、5周年
特に5周年は節目です。必ず押さえておきたい記念日です。
絶対に忘れないで下さいね。
旦那様に奥様に感謝の気持ちと愛する気持ちをきちんと伝えて
オーダージュエリ-は勿論のこと、
結婚指輪にダイヤや誕生石を
プラスするなんてのも良いです

その場合は「結婚指輪もくすんできたからちょっと磨いてあげようか?」なんて言って預かって来ましょう。


7周年 10周年
セブンダイヤモンド゙.スイートテンダイヤモンド
7個 10個のダイヤ

もしくはお好きな色の石を使用してオリジナルのセブンストーン.スイートテンジュエリ-もオススメです♪

20周年、25周年(銀婚式)

20個の25個の石を使用してオリジナルジュエリ-をオーダーしましょう。
25年目のサプライズ婚式です。

30周年(真珠婚式)
南洋黒蝶真珠から出来た黒真珠
大人の真珠を楽しむ♪黒真珠1粒でお作りしたシンプルネックレスなども人気です。

40周年(ルビー婚式)
ルビーを使用したジュエリー
50周年(金婚式)
金を使用したオリジナルジュエリ-
60年(ダイヤモンド式)
ダイヤモンドジュエリー

 御出産 
ベビーリング  ベビープレート
誕生石入りジュエリー
ネーム、誕生日刻印

お誕生日
誕生石ジュエリー 
ネームジュエリー

卒業式 成人式
プチネックレス
K18ジュエリー
ネームジュエリー
誕生石ジュエリー 

還暦祝い 
レッドスト‐ンジュエリー(ルビー ガーネットなど赤い石)

 ご自分へのご褒美 

ビビッと来た石を使用した
オリジナルジュエリー
見ていて癒される。元気になれる。そんな石を使用て作ったオリジナルジュエリー♪

お祖母様やお母様から譲り受けたジュエリー
思い出のジュエリーを使用して
素材、石などを使用して新しいデザインにリフォームします。